Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2016.12.01 Thursday
その通り! :KUSHITANI下関店

 

今月の Bikejin

 

冬のツーリングが「いい」理由

 

 _浩瑤気持ちいい

 

◆〇蕕のって食材がうまくなる

 

   草木が枯れて見通しがいい

 

ぁ|遒少なくバイクが汚れない

 

⓹ 空気が澄んで景色がいい

 

Α_討茲蟆硬拂汗阿しやすい

 

Аヾ儻地も交通量が少ない

 

─ ̄の日が少ない

 

 

 

そうじゃん!そうじゃん!

 

寒いことをバイクに乗らない理由にしてませんか?

 

(実は・・私も・・・)

 

 

 

エンジンも元気でるじゃん!

 

魚が旨いじゃん!

 

 

12月は忙しいしな・・・・って言い訳じゃん!

 

 

 

俺も乗ろっと!

 

この

 

「師走」

 

 

 

山陰あたりがいいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言いながらも昨日の休日は「自転車」

 

やっぱ、海はいいな

 

 

昨日、ビンディングシューズとペダルを注文しました

 

 

転ける!

 

間違いなく転けます!私

 

 

でも、いいんです

 

覚悟の上なんです

 

 

 

 

 

 

「次の休みはイカを食いに行くど〜!バイクで!」

 

 

| kushishimo | その他 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.07.23 Saturday
浜松へ :KUSHITANI下関店

 

クシタニ本社に行ってきました

 

来年の春・夏物を見てきたのです

 

 

 

で、翌日 新東名の浜松SA(下り)の「PERFORMANCE STORE 浜松店」 に寄りました

 

 

清水店もそうだけど、クシタニプロショップには無いものばかりで新鮮!

 

それだけにヤバイ!

 

財布の紐が緩んでしまいます

 

 

 

 

で、今回の戦利品はこれ

フレームが β-titanium 、レンズにスラッシュ富士がレーザー刻印されたサングラス

 

 

ヌバックの財布 もちろん選んだカラーはオレンジ

 

 

お洒落なパーカー

 

 

 

皆さんもPERFORMANCE STORE に行かれるときはお気を付けて!

 

わくわく感が止まりませんぜ

 

 

 

 

 

 

次は針テラスだな

 

ここはパンを焼いてるらしい・・・

| kushishimo | その他 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.11.09 Monday
雨だし・・・暇だ・・ なにか書こう! KUSHITANI下関店

ずっといい天気が続いてたので雨が重荷です、気持ち的に



島根から来ていただいてるお客様から頂きました


金城オートバイ神社のステッカー

こんな神社、出来てたんですね 知らなかった〜!

日本で第一号の「オートバイ神社」だそうです

しかもこのお客様の知人の方が造られたそうで・・・

で、第二号の神社も広島に出来ているとのこと


こりゃツーリング行かなきゃ!ですね







クシタニ下関店をさせて頂いて13年・・・

開店当初によく来てくれてた大学生(当時)がフラっと寄ってくれました

(目隠し加工、面倒だったんでいいよね)

もともと大阪人

地元に戻ったのでバリバリの大阪人になってました

嬉しいよ、キャプテンは

(この子は私のことをキャプテンと呼びます、当時から)


次回は余裕をもって寄ってね!

 
| kushishimo | その他 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.10.05 Monday
ちょいカスタム :KUSHITANI下関店
K-3542 デイトリップバッグ


「店長!これ大きくて便利なんだけど、ベルトが滑って緩むんよぉ」

お客様からのご意見です

以前も書き込みましたが、私と同じ症状です

なので

私が施した方法を御提案


ホックを追加です

喜んでいただけると嬉しいなぁ






ってなことしてたら気になってたバッグの存在を思い出しました!

K-3570Z ユーティリティーエグザリートバッグ


カタログにも載っていないのでご存じない方も多いバッグです

実は私の最近のお気に入りバッグでもあります

ipad mini と長財布と携帯を入れて丁度いい大きさ

この薄さがいいんです!

しかもエグザリートレザーでガンガン使えちゃう

肩にかけても、ウエストに巻いてもOK!

でもね、背中にタスキ掛けすると「クルン!」と回っちゃうのです

中身の重さでね

「補助ベルトがいるなぁ」

と漠然と思ってはいたのですが、手つかずのまま・・・



で、本日着手しました

それほど強度は必要ないし、スマートに仕上げたかったので

手元にあったクシタニストラップを利用

ホックを打つ部分を補強する為に三つ折りにしてミシンでダダダっと

あとは木槌でホックをダン!ダン! と



バッチリでした!

バッグ本体にはホック1ヶ追加しただけ

最小限のダメージで

使わない時は外してもいいし、二つに折って飾りとしてでも・・・




出来る事・出来ないことありますが、なんでもご相談ください
| kushishimo | その他 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.02.13 Friday
下関な休日@久しぶり :KUSHITANI下関店
先日の水曜日、建国記念日ってことで働いちゃったんで勝手に翌日の木曜日を代休

本日のターゲットは「美祢方面」やま

まずは情報を入手してからは行きたくてウズウズしてたお店

「旬菜庵 昭八」


川中豊町で「川なか」を営んでらっしゃった先代の大将が

しばらくの充電期間を経て開店されたお店です

「蕎麦ざるそばと鰻うなぎが!」

と口コミで絶賛されてたので



もちろん両方を注文ちからこぶ


お座敷もあり、テーブルもあり

必ず再訪させていただきます(本当はここで飲みたい)


ちょっと判りにくい場所ですが、探して行く価値あり!です。





美祢に足を踏み入れたら行かずにはいられない

「そよかぜ」風

秋吉台は柴犬色  まっ茶っ茶


でも新緑のいい季節も近いぞ







閉まってた・・・涙

マスター、早く元気になってね





気を取り直してもう一軒

気になってたんだけど、何年も素通りしてきた

「こうやま」

生ホルモン1kg入り・500g入り・キムチ

メニューは以上!

すがすがしい程の潔さ


ひひひ・・楽しみでやんす悪魔
| kushishimo | その他 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.01.24 Saturday
浜松本社〜大阪 :KUSHITANI下関店
クシタニ浜松本社に行ってきました

来年の秋・冬物の内示会です


で、本社玄関前に「ドーン」と黒い物体が




この車、これから色々な所でお会いすることでしょう




キッチリと夜まで仕事を終えた次の日

私の趣味「クシタニのお店訪問」

今回のターゲットは

「クシタニ箕面店」




やらかしちゃいました・・・


本日臨時休業の文字



いつもお忍びで訪問する私が悪いんです
 
| kushishimo | その他 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.11.21 Friday
ちょっとリニューアル :KUSHITANI下関店
店舗外看板、交換しました

これで気分も一新 これからもよろしくお願いいたします
| kushishimo | その他 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.11.21 Friday
兵庫県の北の方、蟹ツーリングの巻 :KUSHITANI下関店
今年もお誘いをいただきました、誰が呼んだか、クシタニ関西名物・・・

きらきら「大名ツーリング」きらきら

目的は「蟹蟹」そして「美味い蕎麦蕎麦

昨年はバビューンと陸を走ったのですが、先月の岡山国際の帰りに

某国家公務員様パトカーにお世話になったばかりなので

今回はフェリー船で!

神戸まで船旅・・・なんとなくセレブリティな響きじゃあ〜りませんか?

なので装備も奮発して!お金

K-2635 ウインターレイジャケット


Oh! made in japan日の丸

これに電熱ジャケット(2013モデル)をプラスでいきます

(電熱ジャケットは今年は発売にならなかったのですがまた来年に期待してください)




阪九フェリーの門司〜神戸便乗り場

なにを模してる建物なのでしょう?


乗り込みを待つ今回の相棒 CRF250L


一等2人部屋を貸切!贅沢!

ネット予約の際、貸切りも同額ってんで貸し切らせていただきました


フェリーに乗ってしまえば食って飲んで寝るしかないのです

ビールとりあえず船内レストランで乾杯ビール

ここだけの話、とっても不味かった・・・

ってことで部屋飲みに切り替えビールビールビール

「暇だぁ」

瀬戸内海を航行してるのに携帯はほとんど圏外 もちろんipadも役に立たず・・・

「もう寝る!」


そして神戸六甲アイランド港 入港・着岸


隙間からちょこっと見える


ここで熊本店の店長と待ち合わせ

そして西宮店の店長の自宅へ

なんもかんも人任せのツーリングでした と〜っても気楽!



京都店の店長とも合流

昨年も来たお蕎麦屋さん「そばんち」

名東店の店長・箕面店の店長・クシタニOBの方&関西の隼乗り女性代表(?) が合流

薪ストーブでお迎えしていただきました(バイクだからかな)


カリカリなやつ

海の香りがするやつ

だし巻き卵

辛み大根のそば(わたしの一押し)グッド

水そば

塩をつけて食べるやつ

満足・満足 ふぅ〜っ!

ここから本来ならば観光って手筈なわけですが、あいにくのお天気雨雨雨雨


「宿へ直行」



そこにはクシタニ社長のお姿

(三日前から走り続けてたとか・・やっぱ只者忍者ではありませぬ)


さぁ!温泉入って宴会・宴会

開始時刻が異様に早いぞ!



わくわくこれこれ、これを食べに来たのよわくわく




ちょっとだけ外をブラブラ


そして・・・一日は終わり・・・・・



朝食

北九店の店長とお客様 自走組です
下関のほうが近いのに面目ないっ



泊まった旅館には厳かな写真が


ちょっとだけ紅葉なんぞを眺め


ちょっとだけ観光なんぞをし





またまた「蕎麦」じゃ〜い!!!

ど〜ん!!!


わたし「11枚」いきました



ここら辺でちらほら解散


「さぁ神戸へ戻ろう」


って格好つけても西宮・熊本の店長の先導です



神戸に着いても乗船時刻までちょっとあるので






FX いいね 

熊本の店長には似合わんね、Kawasaki


日本丸が夕日に輝いてとてもきれい


でも震災当時の名残も保存さてれいるのです

当時、壮絶だったのだと・・・



それからやっと乗船

そしてまたこの世に酔っ払いが生まれる・・

帰りの船内レストランはまぁまぁ 船でちがうのかなぁ?

おかわりを取りにいくのが面倒なので最初からジョッキは二つ



朝7時 門司入港

そして

ただいま、下関

またここでがんばろう、好きだよ下関






今回の総括

改めてカントリージーンズパンツの優秀さを思い知りました

今回のツーリング、ほぼ全員がカントリージーンズを着用
(熊本の店長は贅沢にもディアスキンパンツ)

結構雨に降られたのですが、誰一人レインスーツを出すものおらず

そして多少濡れても宿で一晩干しておけば翌朝バッチリ!

「最強のツーリングパンツです」
断言!
| kushishimo | その他 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.11.14 Friday
下関! :KUSHITANI下関店
おぉ、また長期放置してしまった・・・・

みなさま、お久しぶりです



Out Rider 12月号

珍しく下関が紹介されてるじゃぁありませんか!


定番の角島大橋ね

まぁ遠くから来られたライダーならば間違いなく行くね、ここ



壇ノ浦・巌流島

これらはどっちかというとバイク以外の観光の方々が・・



本州最西端、毘沙の鼻&美味しいもの

これから寒くなってくると魚が旨くなるんですよ、下関

定番のふぐもいいけど鮟鱇もいけます

是非!来てみて!

もしあれでしたら御一緒いたしますっ!



城下町長府・高杉晋作決起の功山寺

豊高OBとしては心踊るネタ



(下関、関係ないけど・・・)やっぱ秋吉台!

ど定番中の定番



大阪方面からは「名門大洋フェリー」でどうぞ!(到着場所は門司だけどね)って!



ってことですが

わたしは来週の月曜日、同じ門司から「阪九フェリー」にバイクを乗せて

神戸にいきます

そこから北上、「蟹」をやっつけるために

蟹になんの恨みもありませんが・・・


ということで


11/17 午後4時閉店

11/18 臨時休業

11/19 通常休業

11/20 寝ぐせのついた頭のまま営業

ということになります

どうぞよろしくお願いいたします ペコリ
| kushishimo | その他 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.22 Friday
しっかし、よう降りますなぁ そして、いろいろ :KUSHITANI下関店
雨毎日毎日 雨が降ります雨

もううんざりですな

せめて週末くらいは・・・

って祈りも空しく、日曜日には雨マークが


部屋で何します?


「クシタニの店に行って2014冬カタログでも眺めますか」




本日、入りました

もちろん無料です どぞ!







そうそう、お盆の走行会 in SPA直入


参加していただいた方々、お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

微妙な天気予報でヒヤヒヤしましたが、まぁまぁ納得していただけたかな? と









今回はカメラマンさんを呼べなかったのですが、お客様からも画像データを頂いてるので

「自分が写ってる画像ないかなぁ」って方、遠慮なく当店のPCを覗きに来てくださいな


そしてまた来年もよろしくであります






先日の8/17 伊勢崎オートレース場で開催された

「G1ムーンライトチャンピョンカップ争奪戦」で

山陽オート所属の岩崎選手が優勝されました

岩崎選手はこれがG1初制覇です 拍手


この岩崎選手の足を支えてるのが・・・


きらり純白の K-600Z コンフォートブーツ
訳あってフルオーダーです

こういうのってなんか嬉しくなっちゃいますね

当店開業以来、オーダーを頂いてます

このタイミングで累計4足目が出来上がりました  来月納品です







もうひとつオーダーブーツの出来上がり!


思いのこもった革パンツに合わせたカラーオーダーの K-4515R です

ずっとずっと大事に履き続けてください 

私の思いも詰まってます








来週の土曜日 8/30 は

三愛レストハウスでクシタニコーヒーブレイクミーティングでっす!



クシタニ本社からもスタッフが来ますっ!

関西方面の店長の方々も来られますっ!

クシタニ、とぉ〜っても気合が入ってますっ!

なので私も金・土と休んじゃいますっ! なんでじゃ!

みなさんも是非お越しくださいな

お待ちしとりますっ
 
| kushishimo | その他 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |