Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.06.09 Friday
受付開始 します! :KUSHITANI下関店

 

お待たせ!

 

夏毎年・夏の恒例夏

 

「なんでいつもお盆なん?いっつも暑いんじゃ〜!SPA直入走行会」

 

8/14(月)

 

受付を開始します!

 

ルール・スケジュールはいつもいつもの通りです

 

今回の参加費は

 

クシタニスーツ着用の方 12,000円

 

その他の方 13,000円

 

です

 

この値段で丸一日遊べてお弁当弁当・保険料病院そしてお土産お土産付き

 

とってもお得な走行会だと自負しております

 

例によってクラス20名程度で締め切ります 早い者勝ちであります

 

 

今回のお土産も出来上がったのでチラ見せ

 

 

詳細はクシタニ下関店・クシタニ熊本店までお問合せください

 

 

 

 

 

 

 

ここからは余談

 

走行会だからってSS限定って訳じゃ全くありませんが

 

SS乗りの方、内ももが熱くないですか?

 

私のRC8は右側がアホみたいに熱くなります

 

冬でもチリチリ熱いっす

 

で、去年、ライダースクラブとのコラボ品を入手したのですが正直イマイチでした

 

そしたら今年改良!

上が昨年モデル・下が今年モデル

 

かなり大きくなりました

 

期待できます!

 

カタログには載ってませんが下関店、在庫少しあります 

 

よかったらどぞ!

 

 

 

 

 

 

毎年の走行会、私の足はクタクタになります

 

そーとー走り回ってます

 

終わる頃には足が棒です

 

なので秘密兵器を導入しました

 

「カーボンボディ」ってところが私を誘惑しました

 

これで゛ツぃーっ”と楽しようと企ててます

 

中華製ですがなかなかの作りです

 

 

リチウム電池がサムソン製・・・

 

発火が心配な今日この頃なのです

 

| kushishimo | イベント | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.05.05 Friday
緊急告知! :KUSHITANI下関店

 

あすの

降水確率が高いです

 

クシタニのコーヒーブレイクには「雨ルール」ってのがあるのですが

 

いろいろな諸事情ってものがありまして・・・

 

あすは「雨天決行です」

 

そのかわりと言っちゃぁなんですが

 

時間を延長です

 

本来、昼過ぎまでなのですが、明日は 「午後3時まで」やってます

 

昼からは雨も降りそうもないので、お近くの方はゆっくりとお越しくださいませ

 

「雨やけぇ行くのやめようやぁ・・」

 

なんて言ってた方もそのお友達も、もう一度お誘い直してみて!

 

 

| kushishimo | イベント | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.06.02 Thursday
受付開始します :KUSHITANI下関店
毎年恒例の「アホか!?むっちゃ暑いやん!真夏のサーキット走行会 in SPA直入」

今年は8月13日です



本日より参加受付けを開始します

料金はクシタニスーツ着用の方 12,000円

その他の方 13,000円 です

破格です! お弁当・お土産・保険 込み 大出血!

いつもの様に S・A・Bクラス+初心者クラスの設定

各クラス20名程度で締め切らせていただきます

オートポリスが閉まってる現在、参加希望の方が多い予感・・・希望的でしょうか・・・

お早めにどうぞ!
| kushishimo | イベント | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.05.19 Thursday
走行会 in 岡山国際サーキット  :KUSHITANI下関店
いや〜素ん晴らしい天気でしたぁ〜!

どの画像を見ても晴天!




動いてるテージを初めて見ました すんごいね!このバイク


そしてこのゲストライダー
「あいりちゃん」

かわいい!

若いって素晴らしいよ、ほんと!



私はいつものごとく前日に娘と会うのがメインな目的



岡山に上陸してた明神水産

御馳走様でした



今回のウエア

Tシャツに革ジャン

最高〜!な気候でした






帰宅が21時ともなるとちと寒かったです・・・






我らが「SPA直入走行会」

8/13です

月が変わって6月になったら受付を開始します

岡山と違って定員数が少ないのでお早めにヨロシクです

九州を盛り上げましょう!
| kushishimo | イベント | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.05.07 Saturday
無事、終えることが出来ました! :KUSHITANI下関店
2016.05.07 秋吉台・大正洞駐車場  soyokaze


ありがとうございました!

大感謝!



遠路お疲れのところ、帰りに寄っていただけました

京都店の三原店長

認知度は全国区です
| kushishimo | イベント | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.05.03 Tuesday
求む!晴れ男・晴れ女(強力タイプ)  :KUSHITANI下関店
う〜ん・・・天気予報がイマイチ・・いまんところ・・

7日(土) 秋吉台・大正洞

憶えてますか?

「俺、すっごい晴れ男なんすよ」

「私、こう見えてスゴイんですよ♡」

なんて方の参加表明をお待ちしております


あと4日!

 降られないことに期待しつつ不眠不休でお店の営業も続けています

(あすの水曜日も営業します)
| kushishimo | イベント | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.09.01 Monday
お疲れ様でした!コーヒーブレイクin三愛
8月最後の土曜日、不安定な天気予報のなかの決行でしたが

結果オーライ!グッド晴れ

たくさんのお客様に来ていただきました



サンフラワーさんの激安弾丸ツアー タイアップしてます


大分〜神戸・大阪 本当に安いんですよ

KTMの試乗会、途切れることなく盛況でした


オンロードモデル、フルラインナップでしたね RC8が気になる・・・

西宮・京都の店長&お客さん

箕面店の店長&お客様たくさん

こちらは弾丸でっす!そして元気が余ってまっす!元気


次回は今週末、新潟です冷や汗





ここからは私の寄り道編

日田にある「いいちこ日田蒸留所」

来てみたかったんです、ここ


私は断言します!

「キリン一番搾り」と「いいちこ」があればいい!


しっかし、いい環境にありますな


いい環境・いい水・いい酒 ってか  なるほど


建物のなかに入った瞬間、いいちこの香りに包まれます





展示場ではないので普通に働いておられます




さてさてと・・・ 試飲&売店



って、飲む訳にはいかず・・・・ぐっと我慢我慢

その反動でこんなに買っちゃいました


この原酒セットはここでしか買えないものなのです


これでしばらく楽しめるたのしいたのしいたのしい



これまた日田にある「鮎やな場」


あいにくの土砂降り大雨でも大盛況 今日は平日のはず・・・

とりあえず、これ

まちがいなし!

おどろきの刺身

川魚がこんなに美味しいと思ったのはこれが初めて 最高でした最高


川がきれいで豊かなんでしょうね 鴨がいっぱい

ただ「おこぼれ」を狙ってるだけ?





川の向こうに「サッポロビール工場」発見!

見学も出来そうな感じだけど、私はキリン派!

裏切れないのです





おわり

 
| kushishimo | イベント | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.11.21 Thursday
初参戦!大名ツーリング@極寒 その :KUSHITANI下関店
気合入ってます、この宿の朝食

食えねえってこんなに! 

と思ったら完食する某店長が! 一体どこに入るのですか?



腹ごなしに散策

実の姉にを買いました 松葉よ松葉! なんて出来た弟でしょう



7人のおっさん、ロープウェイで山の上へ 完全に遠足気分ですぜ






願いは叶わず一瞬でお金を失う「寺の陰謀」か!


すぐそこに日本海が

それからまた蕎麦を求めて



小分けされた蕎麦 これも美味い!

 10皿ペロリ! そして追加で暖かい蕎麦も! 食べ過ぎですね




ここで皆さんとはお別れ

中国道を一気に下って・・・・・・・・って、そう順調には終わってくれない・・・・

なぜか一人になった途端「RE冷たい雨攻撃」

そうなんです、お題の@極寒はなぜか一人になったときだけ 

皆さんと一緒のときは寒くもなくとてもいい天気だったのです


耐えて耐えて、そして我慢の限界!

「もう無理!寒すぎ!」

広島から山陽道にルート変更

本当に気温が違うね!しかも晴れてるし

こんなことなら最初から山陽道にすればよかったぁ




トータル 1236kmの二日間のツーリング

ほんとうに楽しかったです そして美味しかったです


みなさん、寒い中のツーリングもいいですよ

そして是非誘ってくださいな



おわり



 
| kushishimo | イベント | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.11.21 Thursday
初参戦!大名ツーリング@極寒 その◆ KUSHITANI下関店
明るくなるにつれて天気は回復!晴れ

9時すぎには現地近くのSAに到着 で時間潰し

そのうち西宮店・熊本店・京都店の店長も到着!
熊本店の店長は大分からフェリーで神戸到着というズルをしたってのは内緒の話

と、そんなこと言ってたらクシタニからこんなものが・・・

弾丸ツー、バックアップしてるみたいです


お蕎麦屋さんにて集合



辛み大根が乗った蕎麦 これ美味かったなぁ

塩を付けて? 初めての経験

水!で食べる十割り蕎麦





紅葉を見たり


ありゃ、杖をついてる店長が!


不思議な形をした岩を見に行ったり・・・・




で宿に到着


平日というのに満員御礼です ちゃんと大名一行様も!



当然 温泉から

店長の方々、4〜5ヶ所の外湯を巡られたらしいですが、湯船が苦手な私はここの一か所だけでダウン

のぼせた頭を冷やすにはコレ!

道沿いにこんな店、いいね!


観光の方、いっぱい!


情緒ある風景を希望の方は名東店のブログへどうぞ

カメラも違うけれど腕も違う!

いい感じの画像がいっぱいです

ってうちのは全部携帯のカメラじゃん!しかもガラケー





本日の主役

会いたかったよ











そして夜は更けてこうなります





おやすみなさい zzzz・・・










 
| kushishimo | イベント | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.11.21 Thursday
初参戦!大名ツーリング@極寒 その  KUSHITANI下関店
関西方面のクシタニ店長のあいだでおこなわれている

「大名ツーリング」

お誘いを頂戴しましたので参加させていただきました

今回のテーマは

城崎温泉でをやっつけちゃる!


11:00に丹波の蕎麦屋さんに集合ってことなので

逆算したら下関を4時に出発すれば楽勝ね(初参戦なので遅刻はペケ、大人のマナー)


と早起きしてみれば

「みぞれ混じりの雨」
雨


こりゃ完全武装が必要やね


ゴアテックスショートジャケット
ゴアオールウェザーパンツ
ゴアテックスのブーツ(廃盤)
ゴアウインドストッパーのインナー上下
もうゴアテックス社の回し者かって感じですね


で、今回お試しでやってみたのが、ゴアのジャケットのダウンインナーを取り外して

K-2625 パーカーミッドジャケットをレイヤーしてみました

これね


中身はナイロン綿なのですが、容量が多いので暖かいです

防風も効いてますし結構使えるヤツですな

ただし、蒸れに関してはダウンのほうが優れている様に思えます(私的にですが)

それと厚みがあるのでちょっと大きめのジャケットに合わせたい・・・かなと


そんなこんなで夜が明ける頃まで冷たい雨との戦いが続いたのでした


SAで手を温めるために購入のコーヒー
 
| kushishimo | イベント | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |