Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2016.11.23 Wednesday
寒さ対策 :KUSHITANI下関店

(注 クシタニ 関係ない話です)

 

 

 

自転車・・ハマりつつあります

 

タイヤが細くなるだけで、どこまででも行けそうな気になりますね

 

でも、そろそろ寒い・・・

 

 

曲がりなりにも当店は服屋さんです

 

しかもバイク用の服屋さんです

 

防寒用品もそれなりに揃えてるつもりではあります

 

なので、自分とこの商品で、なんとかなる気はしてます

 

 

しかしですね

 

 

それじゃあ

 

「お客さん、防寒着ったって、バイク用・スキー用・釣り用、みんな違うのですよ」

 

って僕の言葉に重みが無くなっちゃうじゃないですか

 

 

餅は餅屋!

 

 

 

 

揃えてみました、自転車用

早々に飽きてしまわないことを祈っていてください

 

 

今後、僕のお腹回りはどっちの方向に行くのでしょうか?

 

 

| kushishimo | 与太話 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.28 Thursday
下関な休日 :KUSHITANI下関店
水曜日だけが定休日の下関店です、こんにちは。

休日は旨いものと酒の誘惑に滅法弱い店長ですが、たまにはバイクネタを と



今年 初!メッシュジャケット&メッシュグローブを装着

しかし、このまま夏が来るとは思えませんが暑い・・・汗



綾羅木海岸の砂浜にちょこっとだけ乗り入れ・・・

でもあまりにも危険が危ないので即退散危険



で、結局のところ、やっぱり食い物系を目指そう と北上!バイク


滝部口にある「ドライブイン二見ヶ浦」


お店の中から一枚


今日は情報収集目的ですが、もちろん食べますよサザエ

あぁ・・誰かに車で連れて来られたい・・・


どう見ても真ん中のカマスの塩焼きがメインに見えますが「刺身定食」魚


はっきり言って、外見はあまりよくないし、お年寄りなので全てがスローなのですが

ウニウニウニここはウニ丼の名店ウニウニウニ

今年は解禁日が6/28とのこと

それからお盆前までなので、わずか1月半だけの絶品期間!

獲れたてのウニ!!

いまから楽しみです丼

※年々獲れる量が少なくなってきてるので、食べられるかどうか事前に電話入れたほうが確実らしいです






それから秋吉台

新緑・新緑 気持ちがいい!緑


そしてお久しぶり!コーヒー「SOYOKAZE」コーヒー

こう暑いとやっぱアイスコーヒーだね!

(ん・・・? 疑問に思った人は鋭い! しかし御代わりまでしました、私)


「クシタニのコーヒーブレイクミーティング、ここでやろっ!」

とマスターに投げ掛けときました

なんとか実現したいものです


でも、期待しておいてください な。
| kushishimo | 与太話 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.04.03 Thursday
下関と鯨って・・・ :KUSHITANI下関店
「好きなプロ野球の球団は?」

って聞かれれば 私 迷わずこう答えます

鯨鯨

偏屈っていわれますが、それも結構

いまでこそ「ふぐ」だとか「鮟鱇」だとかと言われますが

子供の頃はなんたって「鯨の町」だったよね、下関

私は中学1年生まで豚のベーコンを食べたことがなかった!ベーコンといえば鯨だった



で、耳を疑うニュースが

南氷洋(これも死語か?)での調査捕鯨が条約違反だと?

だいたい、オーストラリアになにを言われる筋合いがあるんだっちゅうの! まったく・・・

カンガルーカンガルーのステーキなんてもの出すくせに・・・


こんなネタを書きたかったのですが画像なしって訳にもいきませんよね



まずは「鯨の心臓」から

このコリコリ感

鯨の刺身と珍味盛り合わせ

ここまででビール3杯

串カツ

一口食べちゃったんでキャベツで隠してシャッター

熱々が旨い!


でも、こんなもんではまだまだ私の怒りはおさまりませんっ!


ナガス鯨のベーコン

貴重な食材です

竜田揚げ

定番ですな

とどめはステーキだ!


ついでっちゃあなんですが

焼酎も「白鯨」にしてみました



「ふう・・・きょうのところはこんなもんで許してやろう」



まあ、鯨が食べられなくなったからって多くのひとは困らないのかもしれませんが

文化ですよね、これって

鯨をここまで美味しく食べられる様に考えた先人の知恵ですよ

それを日本叩きのネタにしてみたり変な金集めの手段に使いやがって・・・

あぁ、また怒りが込み上げてきた怒り




ところで

もしも、もしも日本が捕鯨をやめたらシーシェパードの奴らって何して金集めするんかねぇ











お口直しに

こんな商品、入ってます

K-1829 ポケッタブルショートパンツ 

仕掛けはココ

左ポケットが袋に変わるんです

こんな感じ


革パンツでツーリングに行っても宿でゆったりしたいでしょ

これを連れていってやってくださいな

ベージュと黒の2色です
| kushishimo | 与太話 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.04.03 Thursday
下関な休日(こればっかり) :KUSHITANI下関店
昨晩、飲みすぎで二日酔いの状態なんだけど

こんないい天気晴れに部屋になんかいられない

ってことで

「須佐のイカイカを食べに行こう!」

思い付き行動、発進!


萩近くの海


萩城跡の桜桜


カメラの画像では伝えられない・・もどかしい

で、サクっと到着

このお店、原則水曜日が定休日なのでなかなか訪問できなかったんです

でもこの日は営業してるってのは下調べ済み

へへっ

ところが、調べ不足!がーん

目的の「須佐男命いか」(すさみこといか)は現在 時季外れ!

なんとも自分らしいオチ

ツメが甘い!

須佐男命いかはいわゆる「剣先イカ」

きょうのイカは「ヤリイカ」


OKです、食べさせてください


で、一杯丸々ど〜ん

ついさっきまで生きてたやつ


ん?胴体しかないじゃん って?



ゲソとエンペラは天ぷらで


いや〜満足満足、ヤリイカ 美味いじゃん!



腹も満たされたし桜も綺麗だ



そのあと、SOYOKAZEへ

写真、一枚も撮ってなかった!

時間がの〜んびり流れてました




怒りの夜の部へ続く
| kushishimo | 与太話 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.03.18 Tuesday
なにやら動き が・・・   :KUSHITANI下関店

関西方面の大名殿に何やら動きの気配・・・・


あしたの天気はgoo晴れ



負けていられない!
 
| kushishimo | 与太話 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.02.13 Thursday
気になってたラーメン屋さん :KUSHITANI下関店
本日、12:30 の開店になりました
 
店をサボってでも食べたかったラーメン

長門にある「麺宗祐気」さん

実は先日、当店に訪問いただきました

だからって訳ではないのですが、その後、ネット等でチェックしてみたところ

なかなかの評判

ラーメンブロガーの方々からも注目の店舗さんです


やまぐち美食コレクション2013 麺類部門「第一位」花火



素材・材料へのこだわりと化学調味料を使わないという信念!


本日頂いたのはメニューには載ってない「牛筋のラーメン」

一気に食べて、一気に飲み干してしまいました




「お互い水曜日が定休日なので訪問しにくいですね」

なのですが、なんとしても定期的に食べたいラーメンです


おすすめです
| kushishimo | 与太話 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.01.30 Thursday
下関な休日  :KUSHITANI下関店
本店の店長に向けてだけの画像

サウナで悪いものを出したあと、いいものを取り入れておきました

「特上」ではなく「極上」

キラキラ金箔が見えますか?



こんなこと face book でヤレよ ってか?
| kushishimo | 与太話 | 11:18 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.03.30 Saturday
精度をどう考えるか  :KUSHITANI下関店


元来A型なので細かいことに気が向きます


タイヤの空気圧 どうしてます?


ガソリンスタンドのゲージなんて当てになりませんよねぇ

なんて言ったら怒られる?

やっぱ自分で確かめたいじゃないですか


ちょっと奮発して購入したこのゲージ、とても気に入ってます


が!

比較するものがないまま、その値を信用していいのでしょうか?



なんてことを思い始めたきっかけは


湿度・温度計

現在 私が暮らしてる部屋の湿度がちょっと気になってたんです

で 湿度計なんてものを買ってみようかな なんて思いつきまして

「疑り深いA型の私」は、ちがうメーカーのものを1点ずつ購入

今朝 佐川のおっちゃん経由でamazonから届いたので早速開封したところ・・・

温度はOK!
 
でも湿度の値が・・・微妙な誤差・・



「う〜ん・・・どっちを信用すればいいのか・・」



慎重になったばかりに余計な悩みをかかえることになった次第でありんす


| kushishimo | 与太話 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.03.26 Tuesday
地球にやさしい下関店 :KUSHITANI下関店


 ただいま 店舗の蛍光灯をLED化中



一灯の蛍光灯を二灯のLEDへなので電気代はあまり変わりそうにありませんが

「見返りを求めないのが誠の愛」 だと聞いたことがある気がします

| kushishimo | 与太話 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.02.09 Saturday
ご無沙汰してました :KUSHITANI下関店



「お久しぶり!」



な〜んて軽いノリで登場


いや、ネタが無いって訳でもないんですが

最近、「ネットとかSNSとかってどうなのよ・・」と思ったりなんかしちゃってまして・・・


でもお客様から


「店長!でもそれも仕事なんだから・・ちゃんとやらんと」


なんてお叱りを受けました



新製品の入荷情報なんてクシタニ本店のブログに頼りっぱなしでして

本当に助かってます、本店F店長!



でも「こんなことじゃイカンのじゃないのか?!」



そんなわけで下関店の近況状況の報告なぞ・・・




1月の中旬 浜松の帰りに「うどん」を食べました

※またどうでもいいことを書き込み始めましたよ 興味の無い方は他店のページへどうぞ

新幹線の乗り換えでしか降り立ったことのない名古屋

この名古屋という地で

「味噌煮込みうどんを食す」

ってのが今回の浜松訪問の目的です

嘘ですよ〜 ちゃ〜んとしっかり来冬の商品をチェックしてきましたよぉ・・


クシタニ名古屋店の店長様の御進言

「味噌煮込みうどんなら 山本屋本店のルーセントタワー店に行くべし」

こういったことは素直に聞き入れます

そしてなんなくゲット

名古屋コーチン入り


感想?

「素直に美味い! でもこの麺 茹でてないでしょ?」

博多ラーメンを「ハリガネ」とか「粉落とし」で食べるひとに感想を聞いてみたいものです


ついでと言っちゃなんですが「世界の山ちゃん」もやっつけておきました


入った店が立ち飲みの店だったのが残念

腰をすえて飲みたかった〜





ある日「スネ肉」を取り寄せてみました

子牛登記証明書なんてものが付いてる肉です セレブか!


コイツをワインで煮込んでやろうって魂胆です


ワインはいつも飲んでるスーパーの安物


冷蔵庫で一晩漬け込みます

画像の奥に写ってる鍋、パスタを茹でる為に購入したのですが煮込み料理にも最高です 「ジオ パスタパン」


しかし!ここまで書き込んでおいてこの先の画像が無い!

最低ですね


でもトロっトロで美味しかった〜 また作ろ!





私、パソコンが苦手です

典型的なダメなおっさんです

店のメインパソコンはいまだにWindows XP です

もう止まりそうであります

もちろん携帯はガラケーであります


そんなおっさんが注文したサブ機が apple Mac Book air


だってカッコいいじゃないですか

これ持ってるとなんか出来るサラリーマンって感じがするじゃないですか


当たり前っちゃ当たり前ですが

いまのところ全く使えてるって感じはしません

皆さん、私がwindowsをインストールしないことを祈っててください






こんな感じで今日も下関店は平和です

| kushishimo | 与太話 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |